top of page

メディアの方へ

For Media

\ お気軽にご連絡ください /

MESSAGE

メッセージ

せいしとらんし熊本の活動の様子を取材いただけます!

子どもを取り巻く環境はインターネットの普及によって大きく変化しています。なかでも性のトラブルは深刻で、性被害の低年齢化が進む一方、周囲の理解が乏しいことによる二次被害が問題視されています。


メディアの皆様のご報道により少しずつ課題認知が広がっていますが、解決のためにはまだまだ包括的性教育の重要性を伝えていく必要があります。


子どもが育つ環境を保障するために、今後ともどうか性教育とレジリエンス(逆境回復力)の重要性周知にお力をお貸しください!​

MESSAGE
幼児向け性教育講座
性教育ワークショップ①
性教育ワークショップ②
中学生向け性教育講座
高校生向け性教育講座①
高校生向け性教育講座②

WHAT WE DO

私たちの取り組み

「肯定的なからだやこころの学び」「レジリエンス(逆境回復力)」が

子どもたちの成長にとって非常に重要です。
家族・地域一丸となって子どもの育ちを見守り、

「私が私として生まれてきてよかった」と誰もが思えるそんな社会を

作っていきたいと考えています。

IMG_7719.jpg

成長発達段階に応じたからだやこころの学び

成長発達段階に応じた肯定的なからだやこころの学びは、その後の成長の捉え方や自己肯定感に大きく影響します。

​私たちは、知識の提供だけでなく、成長段階での困難な課題にぶつかったときに必要な知識(レジリエンス)を踏まえた学びを、幼児から大人までのあらゆる年代を対象に提供しています。そのコミュニティー全体で学びを共有することで、小さな規模の家族から大きな規模の社会全体に「自分は大切、あなたも大切」を広げ、共に生きる社会を作っていきたいと考えています。

こんな取材をしていただいています!

法人の活動や設立のきっかけについて

講演について

教材開発について

その他、ご相談いただければ調整いたします。ぜひお気軽にご連絡ください!

​\ お気軽にお問合せください /

電話:096-323-6070

(月・火・水・木・金 @9:00-17:00)

メールアドレス:info@seirankumamoto.com

(24時間受付中)

​お気軽にお問合せください。

電話:096-323-6070

(月・火・水・木・金 @9:00-17:00)

メールアドレス:info@seirankumamoto.com

(24時間受付中)

bottom of page